【モーター】オーストラリアGP決勝 ストーナーが母国GPでポールトゥウィン!

投稿日時 2008-10-8 17:23:26 | トピック: モーター

オーストラリアGP決勝は、地元のケイシー・ストーナーが鮮やかなポールトゥウィンを飾った。今シーズンのタイトルは逃してしまったストーナーだが、母国グランプリでは2位に入ったヴァレンティーノ・ロッシに6.5秒の差をつけて圧勝した。3位には来シーズンよりストーナーのチームメイトとなるニッキー・ヘイデンが入った。

gpupdate.net
ポールシッターのストーナーはスタートでホールショットを奪うと、その後は独走を図って今シーズン5勝目を挙げた。予選でクラッシュを喫し12番グリッドからスタートしたロッシは徐々にポジションを上げていき、ファイナルラップでヘイデンを抜き去り2位を獲得した。

ファイナルラップまでもつれ込む激しい4位争いを制したのはホルヘ・ロレンソで、中野真矢が5位、ジェームス・トスランドとアンドレア・ドビツィオーソが続いた。



CBFOC JAPANにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cbfoc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cbfoc.org/article.php?storyid=48