【モーター】ポルトガルGP決勝 ロレンソが初優勝を飾る

投稿日時 2008-4-14 3:08:38 | トピック: FOC JAPAN広報

エストリルで行われたポルトガルGP決勝は、ポールポジションからスタートしたホルへ・ロレンソが最高峰クラスデビューからわずか3レースで初優勝を飾った。ロレンソとのトップ争いに破れたダニ・ペドロサが2位となり、ロレンソのチームメイトであるヴァレンティーノ・ロッシは3位となった。
ロッシはレース序盤でロレンソとペドロサを従えてリードを築いたが、徐々にペースを落として両ライダーにオーバーテイクを許した。以降はロレンソとペドロサがトップ争いを続け、両者の接戦はロレンソに軍配が上がった。

3番手となったロッシはドビツィオーソとヘイデンからのプレッシャーを受けたが、両ライダーはロッシを追いかける中でクラッシュを喫してリタイアとなった。

コーリン・エドワーズは4位となり、ヤマハライダーたちの活躍が光った。彼の後ろにはカワサキのジョン・ホプキンスが続き、ケイシー・ストーナーは追い上げを見せて6位でレースを終えている。以下は、ジェームス・トスランド、クリス・バーミューレン、ロリス・カピロッシ、中野真矢までがトップ10となっている。



CBFOC JAPANにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.cbfoc.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.cbfoc.org/article.php?storyid=26